リリーヴ よくある質問 Q 実際の相談はどのようにするのですか。仕組みを教えてください。 A.1 台のノートパソコンを契約病院に設置します。そのノートパソコンを病院の電子カルテ端末にHDMI 等で接続し、映像を出力します。ノートパソコンに映し出されるのは電子カルテ端末に映った映像だけです。その映像がインターネットを通じてサポートセンターの専門医へ送られます。専門医はそれを見て病状経過や検査結果を把握し、相談に応えます。 ご相談パターン Q 個人情報が流出する恐れはありませんか。 A 3省2ガイドラインに準拠したクラウドサービスを用いており、医療機関レベルのセキュリティを確保しています。また、弊社は名前、生年月日、住所、連絡先等のデータは取得しておらず、安全性に最大限の配慮をしております。