1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【説明会は毎日実施!】2024年4月・7月開催「看護師特定行為研修」のオンライン受講説明会・出願受付中

NEWS

お知らせ

医療従事者向け

【説明会は毎日実施!】2024年4月・7月開催「看護師特定行為研修」のオンライン受講説明会・出願受付中

毎回ご好評を頂いておりますVitaarsの「看護師特定行為研修」ですが、2024年に開講致します2回分(第6回:4月開講、第7回:7月開講)のオンライン受講説明会と出願を2023年10月より受け付けしております。
従来は1回毎に案内しておりましたが、受講をお考えの方々に十分な検討と調整をして頂けるよう、今回は翌年に開催される2回分を同時に案内する事となりました。

Vitaarsの「看護師特定行為研修」は、対面研修と遜色ない充実の研修をほぼリモートで受講でき安心です(全日程9カ月のうち集合研修は4日間のみ)。研修中も修了後も講師陣による手厚いサポートがあり、他と比べて受講しやすい料金設定が魅力です。

【募集要項】

<開講期間> 9カ月
・第6回:2024年4月〜2024年12月
・第7回:2024年7月〜2025年3月

<出願期間> 2023年10月1日から定員になり次第終了

<受講審査>
1次審査 書類審査
2次審査 面接

<受講資格>
・看護師として臨床経験概ね5年以上
・ICU/HCUもしくは手術室・急性期病棟での勤務経験

<募集人数> 毎回15名 *2コース合計

<研修コース>
コース① 術中麻酔管理パッケージ+PICC*1(9行為)
コース② 集中治療パッケージ*2+PICC*1(11行為)
*1 但し、PICCは所属する施設で実習できる場合のみ選択が可能です。
PICC:末梢留置型(または末梢挿入式)中心静脈カテーテル。挿入時の重篤な機械的合併症が少ないため、医療安全調査機構によりCVCからの代替検討が提言されています。
*2 集中治療領域パッケージを選択した方は、直接動脈穿刺の選択が可能です。

<研修スケジュール>

<研修場所>
共通科目・区分別科目の受講は、自宅または所属施設でのeラーニング学習となります。臨地実習は継続した指導医と安全に活動する施設基準が重要と考えられるため、自施設での実習を原則とします。

【オンライン受講説明会】

<開催日> 2023年10月1日から毎日
※ 説明会は予約制となりますので、事前に「希望日(複数)」をお知らせください。

<開催方法> Zoomによるオンライン開催

<説明会内容> Vitaars特定行為研修の概要、診療報酬について

<説明会申し込み方法>
オンライン説明会への参加は希望日(複数)、施設名、氏名をご明記のうえ、tokutei@vitaars.co.jp宛にメールをお送り頂くか、お問い合わせフォームからお申し込みください。いただいたメールアドレスへZoomのリンクをお送りいたします。

【「修了生の声」をご紹介します!】

特定行為研修を受講したことで、患者の病態に即したケアが迅速に実施できるようになり仕事の幅が広がりました。研修と仕事の両立に不安もありましたが、新たな知識・技術の習得は新鮮で得られるものが多かったです。フォローアップ研修も充実しており、今後臨床で実践していく上でも安心して取り組んでいけると思います。JCHO 神戸中央病院 藤本 真由

 

研修中は働きながら職場の状況に合わせて、学習スケジュールを立てられ ることが、私も研修を全面サポートしてくれる看護部にとっても最大の魅 力でした。臨地実習では手順書作成し、修了後を見据えた有意義な実習ができました。また不安や疑問に対してはタイムリーに指導者とやり取りが可能であり早期解決することができました。 新潟県厚生農業協同組合連合会 村上総合病院 木村 江里


<問い合わせ先>

株式会社Vitaars
担当:塚原、森口、上川
tokutei@vitaars.co.jp宛にメールをお送り頂くか、こちらのフォームからお問い合わせください。

最新記事