1. HOME
  2. お知らせ
  3. 書籍『JICA × SDGs 国際協力で「サステナブルな世界」へ』にて当社の事業が紹介されました。

NEWS

お知らせ

メディア掲載情報

書籍『JICA × SDGs 国際協力で「サステナブルな世界」へ』にて当社の事業が紹介されました。

2023年6月に山川出版社から刊行されました書籍『JICA × SDGs 国際協力で「サステナブルな世界」へ』にて当社の事業が紹介されました。

本書はJICA(国際協力機構)とパートナーによる世界各地でのSDGsへの取り組みを凝縮した初めての本となっており、当社がJICAから受託し、12カ国、14病院を対象に実施した「新型コロナウイルス感染症流行下における遠隔操作技術を活用した集中治療能力強化プロジェクト」の概要と、当社の医師である中西、鴻池と、看護師の森口のインタビュー記事が掲載されています。

このプロジェクトは、日本の集中治療に関する専門医・専門看護師と現地の医師・看護師とをICTを活用してつなぎ、遠隔で集中治療の能力向上を図る、JICA にとっても初の遠隔での技術協力となりました。実際に実施してみて分かった課題もあります。いかにサステナブルに必要な医療を提供する体制づくりへ貢献できるか、これからも当社の遠隔ICU・遠隔医療事業を通じて尽力してまいります。
皆様ぜひお読みください。

本書の詳細・購入はこちらから(山川出版社ホームページ):https://www.yamakawa.co.jp/product/15234

最新記事